ボークス名古屋大須店の福袋にひでぶ

元旦はホビー福袋。これがここ数年の私の恒例行事です。
ということで友人と名古屋駅で集合。
友人はソフマップで3000円のホビー福袋を購入。
私はボークス名古屋店をメインターゲットに据えていたので大須へ移動。
大須ではまず讃岐うどん丸亀製麺へ。
最近は元旦うどんがトレンドになりつつあるとか
そんな事は知らずにうどんで昼食をとる。
昼食後はボークスに早足でいそいそと、
5000円の福袋(中身は15000円以上と表示)を購入する。
ボークスが入るビルの1Fで1万円袋を買った同類さんたちが
「これはちょっと」と不吉な会話中。
なにやら嫌な予感が。そしてその予感が見事的中!!
その5000円袋の中身がこちら。

デロリアン(これは定価で9000円ほど、でもいまさらねぇ〜)の上のモビルスーツギラ・ドーガのプラモ、かんなぎファイナルファンタジーのフィギュアはあまりの私の落胆ぶりに友人が譲ってくれた物。
実はもう一つケンシロウの大型フィギュアがあったのですがそれと交換しました。
福袋のメインは北斗の拳ドラゴンボールラオウケンシロウの上、セルと20号)という男祭りな内容。しかもいずれもアミューズ品!(もちろん未開封品ですけど)北斗の拳ドラゴンボールは作品としては好きなのですがフィギュアを飾るほどのユーザーではないのです。確かに15000円以上の価値はあるのでしょうが今年一年を占う死亡確定福袋でした。
3000円のプラモデル袋にしておけば良かった・・・・・
そこで気を取り直すため昨日に続き今日も闇市開催中の「まんだらけ名古屋店」へ。600円そこそこでまぁまぁの物が入手できました。