「マクロス超時空展覧会〜バルキリーで誘って〜」に行って来たよ!その2

6月2日に行ってきた「マクロス超時空展覧会〜バルキリーで誘って〜」のレポートです。

中部国際空港セントレアへは名鉄電車で往復しました。
乗車チケットを会場で見せることでオリジナルのステッカーが貰えます。


オリジナルステッカー、シェリルとランカの2種があります。
私はランカをゲット!

名古屋の副都心とも言える交通の要「金山」から
中部国際空港セントレア」へは特急で約25分ほど。
自由席だったので座席はすでに満杯、
通勤・通学・空港利用者・観光目的などの人々が居るんでしょうね。
朝から立っていくのは辛いな〜。

で、空港に到着。

やっぱり空港は広い!会場まで結構な道のりでした。

オープン1時間程前に到着しまたがすでに1000人程は並んでる。
人気アニメシリーズのイベントです。
多いのか少ないのか微妙な並びですね。
でも、ファンの熱気みたいなものは伝わってきます。
 
10時のオープン時間前に入場スタート。

会場内はマクロスワールド全開!!!!

もう、楽しくってしかたありません。

入り口近くに鎮座。

キャストなどのサインがいっぱいありました。

マクロスの歴史やキャラクターの関係などが
丁寧に解説してあります。





イヤリングなどのキーアイテムが再現されています。


今回イベントの目玉!実物大バルキリーの展示!!



手の上に乗る事が出来るけど待ち時間は80分!
メカ紹介では実物大の他に各種模型が展示してありました。

歌姫は等身大で夢のコラボ!



それぞれに「ローアングルからの撮影は禁止」って
ありました(笑)

レイヤーの人たちもいっぱい!
会場を盛り上げていました!


笑顔ありがとうございました。

大混雑するグッズ販売エリア。


プラモも有りましたが定価。でも、バンバン
売れててビッックリ!ホビーショップなら
同じ物が値引きしてるのに……。
やっぱりイベントの勢いなのでしょう。

私はイベント限定の商品を買いました。


3000円以上買い上げで貰える買い物袋。
私は奇麗にコレクションしたいので、
商品は別の袋に入れてもらいました。

続きはまた次回。では。では。