「マクロス超時空展覧会〜バルキリーで誘って〜」に行って来たよ!その3

前回の続きです。

会場にはマクロスメカの模型も数多く展示して
ありました。

空港内へもどりスカイタウンの「娘カフェ」へ。
ここでのお目当てはオリジナルドリンク。
30分近く並びました。

私はランカをイメージしたこちらを注文。
テーブルを確保しバーガーを買って
戻ったらこの状態に(;`皿´)
でも、味に問題はなし、長時間の疲れを
癒してくれました。


ランカのコースターです。

せっかくなので空港のスカイデッキへ
あったり前ですがジェット旅客機が
いっぱいでした。

セントレアのキャラクターの「謎の旅人フー」だったと思う。

他にも飲食店やお土産店が並ぶ
レンガ通りやちょうちん横丁など
楽しめる施設がいっぱいです。


名古屋で人気の中華料理店「味山」もありました。
ここの激辛の「台湾ラーメン」はやみ付きになります。

セントレアの次はアニメイト名古屋店でスタンプ押して
パルコ名古屋店での「マクロス30周年エキシビジョン」に。
セントレアでのマクロス展チケット提示で100円割引なのですが、
エコキップ(地下鉄とバスの1日乗り放題チケット=600円)の
提示で半額!の250円でした。

パルコでの展示会は撮影禁止なので
表の看板のみ撮影しました。




パルコでの入場記念ステッカー

最後に大須へ行って「まんだらけ」「ボークス
ジョーシンホビー」などを回ってきました。

エヴァ乱入!?
大須に行った時トイレを借りるパチンコ屋さんの
貸しロッカーです。

ちなみにこのパチンコ屋さんはビルの地下1Fに
あるんですけど、入り口にうどん屋さんがあって
ミニスカのお姉さんたちが店員さんというお店。
コスプレうどん???

最後にエヴァネタ?がありましたが
以上でマクロス展ブログ終了です。