大須商店街春祭り!

昨日は名古屋大須商店街で春祭りが行われていたので、
ウルトラマンサーガ」を観賞後行って来ました。
やはりお祭りということでいつもの休日より人出も多かったですね。
私はいつものとおりボークスまんだらけアメ横ビルをはじめとして
各ホビーショップ、書店などをパトロール
で、手にした物と言えばアメ横ビル内にある中古ホビーショップで
一番くじのまどかを315円で購入しました。

途中、万松寺の前ではなにやら人だかり、地元アイドルのOS☆Uが境内で
ミニライブを開いておりました。以前に比べダンスや歌もグッと上達しておりました。

もう一枚

2枚ともピンボケですまんです。

そろそろお腹も空いたので万松寺前のパチンコ店の地下1Fにあるうどん店へ。
このお店、500円でうどんセットが食べられるリーズナブルなお店。
私はかきあげうどんといなり寿司3個のBセットにサービス券を使いとろろを無料で追加。サービス券は永久に使える優れもので、時々お店の前で配っています。ちなみにこのお店、ウエイトレスさんがタイトなミニスカにブラウス、例えていうなら「みくるちゃん大人Ver」な制服で一生懸命仕事をしております。

ひととおり大須を堪能してからビックカメラ名古屋駅店へ
店頭になぜかオプティマスが、ホビー売り場で何やらイベント?
でも、売り場は何事もありませんでした。

帰り道名古屋駅西口でボランティアで清掃活動を行うレンジャーたちに遭遇しました。