ストライクウィッチーズ劇場版 相変わらず下半身が寒そう

昨日(4/7)は映画鑑賞と大須名古屋駅のパトロール

左から入場特典画集、ウィッチーズとEP1のパンフ

朝、起きて会員になっている109シネマのチケット販売状況を
ネットでチェックしたところストライクウィッチーズ」の1回目と
2回目の回は既に完売!!

えっ!えっ〜!
結構人気とは聞いていたがここまでとは!
で、次の回が午後6時05分、ネットで中央の席を予約しました。
今日は「スターウォーズEP1」も見る予定なのでEP1が午後8時の回、
ウィッチーズが終わったらすぐにスクリーンを移動です。
時間まで余裕があるので大須名古屋駅などをパトロールしましょうかね。
各ホビーショップを回るも特に欲しいものなし。
ビックカメラでBD−R10枚パックと24枚収納ディスク用ファイルを買いました。

で、109シネマ名古屋に移動。上映開始15分前に到着。
なっなんだこのロビーの混雑具合は、予約の発券とEP1のチケットを
買うのも一苦労だった。

やはりウィッチーズは満席、家で予約しといてよかったです。
入場も特典画集配付の際スタッフがチケット半券に確認スタンプを
押すために長蛇の列、5分程かかりましたよ。
お話はTVシリーズで魔法力を失った主人公の宮藤が魔法力を取り戻し、
501部隊の仲間たちとと再びネウロイとの果てしない戦いに挑むという物でした。
メカ(実際の兵器ね)の書き込みはテレビ版以上に手が込んでた(当たり前か)。
特に坂本少佐の愛機となった零式水上観測機は塗装のハゲチョロまで再現してやがった!
さて、物語の結末は、勝手に完結編かと思っていたのですが大違い、
最後は「つづく」というオチでした。
でも、上映時間90分はあっという間にすぎました。
入場特典の画集がなかなかの優れもの。これ目当ての人もいただろうな。
(ネットオークションでこの画集がトンデモナイコトニ)

EP1ははっきり言って手抜きですね。旧三部作をリニューアルした時は
最新のCGを積極的に取り入れたり、差し障りの無い程度に再撮影をしたりして
ルーカスさんの凄い情熱を感じたけど、今回は単に3D化しただけ。
せめて、敵の母艦がラストに大爆発を起こす際、破片などがコチラに
向かって飛び散るような映像を新たに加え、
3Dの迫力を最大限に生かして欲しかった。残念です。
話もポッドレースが終わるまでなんかモタモタしてる。
以前はそんな感じはしなかったのに。もう、SWというコンテンツが時代遅れに
なりつつああるのかなぁ〜。
ベーダー様の御威光も今は昔……あ〜ぼやけていく、、、

という一日でした。