仮面ライダー×スーパー戦隊スーパーヒーロー大戦を見て来ました。


フォーゼ=マクドナルドのおまけです。

今日は「仮面ライダー×スーパー戦隊スーパーヒーロー大戦」を109シネマ名古屋で見て来ました。朝9時35分からの上映回です。上映15分程前にシネコンに到着。今日はGWの真っただ中、おまけに子供の日ということもあり、各映画のチケットを購入する人の列が2階のエントランスから1階まで伸びておりました。

こりゃまずいと思いましたが、チケットブース左側2つの窓口は時間が迫った映画の窓口専用になっており、係員が時間の迫った映画を待っている人を呼びそこで無事チケットを購入することができホッと一息。場内は約7割程度家族連れなどで賑わっておりました。

さて、肝心の内容ですが、まぁ、当たり前と言っちゃ〜当たり前なのですが、子供さんたちを対象にしているので終始バトルの連続でした。しかし、ここ数年東映ヒーロー物映画を見続けていた者としてはちょっと今回は出来が今ひとつではないかと思いました。

ドラマ部分〜なぜこの戦いが始まり、謎が解け、物語が収束へ向かっていくのかがちょいと分かりにくい。アクションを作る事に力を入れ過ぎなんじゃないかなぁ〜。場内の子供たちも前前作などは結構湧いていた「ガンバレ〜!」とかの声が聞こえたりもしていた。それは主人公たちがなぜ戦い、なぜピンチに落ちているかがドラマとして伝わっているからだと思う。

でも、今回は聞こえない静かなのですよ。子供たちもなんで戦っているのかが理解できぬままに戦い続ける画面にちょっと飽きているのじゃないのかな。

年に何本も作られるライダーと戦隊映画、東映さんも年間の製作本数を減らし(お正月と夏休みの2本とかね)じっくりと練り上げた映画を見せて欲しいですね。

今回の映画とは関係ありません。帰りに寄った大須で買いました。105円でした。