ゴーバスターズ第9話「ウサダ奪還作戦!」これ以上おバカってなによ!byヨーコ

今回はヨーコとウサダの回でしたね。ヨーコとウサダの喧嘩がもとでウサダが誘拐されそれを奪還しようというお話。喧嘩の原因はヨーコの宿題をヒロムとリュウジが手伝いヨーコをウサダが怒ったというもの。そうだヨーコは16歳だったんだすっかり忘れておったわ。勉強もしなくちゃね。
で、なんやかんやがあり(←はしょりすぎです)奪還に成功!最後は指令もヨーコの宿題を手伝いさせられたという落ちでエンド。
ヨーコとウサダずっ〜と仲良しでいてね。

今回、私的に良かったのはエネトロン管理局のシーン。モブシーンの出来の善し悪しはモブな人々がどれだけ居るかが鍵。それなりに人々が行き交い雰囲気は出ていたと思う。細かい所にも気を配ってこそのリアリティアップですからね。ちょいと大人の雰囲気を目指しているゴーバスこの調子でいきましょう。