古本メインのフリーマーケットに出店しました!

おつかれ〜。
円頓寺商店街での一箱古本市(古本メインのフリマ)が終了して帰宅。
友人と出店した今回はアニメ関連本や漫画本、各種グッズ、フィギュアなどを出品しました。売れ行きはちょっと残念でしたが、いろんな人とも交流できて楽しい一日でした。

ここが名古屋市西区にある円頓寺商店街の入り口です東西に伸びるアーケードが特徴です。JR名古屋駅から歩いて10分程、地下鉄国際センター駅からは5分程の所です。
昨年この商店街を舞台にしたコメディ映画「WAYA!〜宇宙一のおせっかい大作戦」という映画が撮影され全国公開されました。お笑いの井戸田潤さんルー大柴さん、水野美紀さん、SKE48の松井珠理名さんらが出演しています。


いつもは人通りの少ない商店街ですがまぁまぁの人出です。


精神と時のおもちゃ部屋のブースで書を読む私。(ちょっとハルヒ長門さんを意識してみました)


商品の全体です。
私はフィギュア、クラークや筒井康隆小松左京らのSF小説
椎名誠のエッセイ本、各種コミック、アニメのポスターなどを出品しました。


ちょっとアップその1


ちょっとアップその2


NHKのクルーが録っていきました。
昨年、一昨年は3月中旬の開催でとても寒かったのですが今年は4月下旬の開催。今日は曇りで少し風もありましたがホンノリと暖かですごしやすかった。
こうした催しは売れる売れないは別、雰囲気を楽しむのが一番ですね。
実は来週の土日は名古屋市の湾岸エリアにある「ポートメッセ名古屋」で
テレビ愛知主催の「マンモス・フリーマーケット」があるのですがそちらにも
出店します。
さて、来週は売れるかな?

円頓寺商店街

一箱古本市名古屋(ブックマーク名古屋)

WAYA〜宇宙一のおせっかい大作戦

マンモスフリーマーケット