宇宙兄弟 第4話「日々人の隣」なんか高揚感がたまりません。

いよいよ2次試験の最終面接、少々おネエキャラな試験官の質問にちょっぴり変な答えを出して後から後悔するムッタ。危うく逃しかけたせりかさんのアドレスはケンジのおかげでゲット!良かったねムッちゃん。携帯電話を再契約するシーンは思わず笑ってしまいました。ここ、ムッタは宇宙飛行士どうのより完全にせりかさんのことしか頭にないものね。ヒビトから家族支援プラグラムでNASAに来いよ!という電話でわれに帰ったムッタ。
で、ジェット旅客機で旅たつわけですが、ここのシーンがいいですね。物語とは直接関係ないのに旅客機が離陸するまでを結構丁寧に描いています。目的は違うかもしれないけどNASAに行く!というムッタの高揚感がこのシーンと重なり合って凄く印象に残るじゃありませんか。演出がうまいですよね。
来週も期待大です。