ゴーバスターズ第3話 サバァは魚のサバじゃないよ。byヨーコ

ゴーバスターズ第3話は夜間戦でしたね。

従来の戦隊シリーズの夜間戦よりもさらにトーンを落として、ちょっと分かりにくかったのが逆にいい効果を出してリアルアップにつながっていると思います。
そしてバスターマシン(って「トップをねらえ!」?)GT−02のバナナミサイルはスッ凄いな。ミサイルのカウルが地面に落下し驚きの武器になるとは。

それにしてもゴーバスターズはサングラスをあしらったマーク(サングラス部分のデザイン)が天元突破グレンラガンのグレン団団旗にちょいと似ていたり。ヒロインの名前がヨーコだったり、バスターマシンのネーミングだの、そしてエヴァ臭などガイナックスの影響をいろいろ受けておりますな。