Another こっ怖いじゃないか!

Another 第8・9話連続視聴。怖いじゃないか!

注目作の多い今期アニメ。Anotherは深夜アニメにぴったりの
ホラー作、今日は録画しておいたのを2週分視聴です。
物語は序盤のゆっくり目の展開から6話あたりからかなりショッキングな
内容になってきましたね。

で、8話は夜見山市を離れての水着回なのでちょっと一休みなんでしょうね。
ところがオープニングで軽くだまされ、「おぉ、良かったびっくりさせるなよな」
やっぱり水着回でちょっと一服と思ったのが大間違い。
ラストには衝撃が待っておりました。

9話は最悪を止める手だてを探すべく主人公の恒一と勅使河原そして望月、途中から見崎も加わり旧校舎へ。
恒一たちは手がかりを見つけるもすべてを知るにはいたらない。
15年前の出来事と旧校舎内、他のクラスメートたちの動向を交互に描きながら今回のクライマックスへ。
そして新たな犠牲者が、、、う〜、、。
ひとつひとつのシーンを丁寧に切り取った演出に見ててゾクッと来ますね。

実写版も現在製作中とか。三重県の伊賀地方で昨年ロケーションが行われたそうですね。実写映画版もいい出来映えであることを祈ります。