宇宙兄弟 第3話「有利な男と走る女医」 なんか無邪気なムッタたち

第3話は健康診断と体力測定、そしてムッタとせりかの気持ちが交差する
お話がメインでしたね。

健康診断と体力測定では映画「ライトスタッフ」へのオマージュっぽい
シーンもありましたね。特に肺活量を計る場面は完全に「ライトスタッフ」してましたね。
次々と苦しくなる受験者、ひとり勝ち誇る者が現れたと思いきや、
最後まで争うムッタとせりか。
ライトスタッフ」ではグレンと確かスコットだったかな(間違ってたらゴメン)の二人が争ってましたね。
あと、記録をとる看護婦さんが「ライトスタッフ」に出てた看護婦さんに少し似せて作画されてもいました。

これ見てるとムッタもヒビトもせりかもケンジもみんなどこか無邪気なんです。
きっと宇宙に行く人はどこか夢見る心をず〜っと持てる人なんでしょうね。
だって、日本の宇宙飛行士の皆さんもどこか無邪気な雰囲気を私は感じてしまうのです。
さて、みなさんはどう思われますか。