まんだらけ名古屋店 闇市で満足、満足!

本日2月4日はまんだらけ名古屋店で闇市。充実の買い物でした。

前回は大晦日開催。なかなかの物がゲットできたので期待大である。
まずはウォーミングアップを兼ね名古屋古書会館で昭和58年に
昭和58年小学館から発行されていたマクロス本の上巻と中卷を購入。
1冊100円だったが帯付きで状態も美本であった。
あとは下巻をどこかで見つけるまで気長に構えましょう。

11時45分頃にまんだらけ名古屋店に並び12時に入場。前回はお客さんも少なく楽にお宝を手に出来たが今回は
入場者も多く、良さそうな物を探すのに苦労するも以下が購入した物の全体。
一個105円3個で210円。全部で735円でした。
リン&レンのぬいぐるみは他店では新品で3000円を超す値段が付けられていた。
中古とはいえ汚れもなく105円はお買い得。後ろのレイのクッションと合わせて3個で210円!
ゲームサクラ大戦特装復刻版はデッドストック品だったらしく新品。
同梱されていた特典のマウスとマウスパッドももちろん新品!
他の箱入りフィギュアなども中身は未開封ばかりだった。

今回一番のお気に入り。メカ沢フィギュアはワンカートン12個入り(全8種)で丸々新品。定価なら6000円!

ダブった物は一緒に行動した友人と彼がゲットしたものと交換した。


その後は大須アメ横ビルに移動。こんな物が展示されていた。(去年の今頃も展示されていましたけどね)

岐阜のラーメン屋さんが店の奥で段ボールを使い2〜3年かけてコツコツと作り上げたそうです。
今度は段ボール戦記に挑戦して欲しいですね。

アメ横ビル内のホビーショップで大型ゼットン(全高約40センチ)を525円で購入。

満足度の高い一日だった。
明日も行こうかな、、、