名古屋市科学館へ行って来ました。その2

もう少し近づいてみました。

さらにさらに近づいてググッと激写!
大きさが伝わるんじゃないでしょうか?

こちらは宇宙ステーションに接続されている
日本の実験モジュールです。
このなかで様々な実験が行われています。
成果を期待したいですね。

これはLE-7ロケットエンジン
日本独自の技術で作り上げた高性能エンジンだそうです。
このエンジンのおかげで日本の宇宙開発は世界屈指の
レベルになったんでしょうね。
今はさらに改良されたLE-7Aが主力エンジンとのこと。
ちなみにここは科学館のエントランス部分です。
エントランスまではチケットがなくても入れます。

エントランス入り口付近にある科学館全景の模型です。
出来映えがいいので欲しくなりますが、もちろん売っていません。

続く。