黒猫の夢をみた。

 夜、ベランダに黒猫が1匹。ガラス越しにこちらをじっと見ている。

なにをするでもない、ただただじっとこちらを凝視している。

不安に襲われた私はカーテンを閉め部屋の中央の椅子に座る。

と、その時カーテンがスッと開いた。

ベランダの黒猫が私をふたたび見つめるため

未知の力でカーテンを開けたのだろうか。

私は意を決しベランダを覗いた、するといつのまにか黒猫がもう1匹。

私の魂まで射抜くように4つの目が怪しく光る。

いい知れぬ恐怖にカーテンを一気に閉め部屋の中央に後ずさる私。

カーテンは今度は開かなかった。しかし、2匹の黒猫のどちらだろう

鍵の掛かっているガラス扉の存在を無視するかのように

1匹の黒猫が部屋の中に音もなく現れた。

と、まぁ、記憶はここまでなんですけど、こんな感じの夢でした。
黒いTシャツを着て寝たから見たのかな?
黒猫フィギュアのことを無意識に考えていたのかな?
でも、あまり気持ちいい夢ではないですよね。


(写真は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の人気キャラ黒猫さん)