宇宙兄弟第8話「白煙天国」ムッタがヒーローに!

ひょんな事からアメリカでヒーローになってしまうムッタ。
そのヒーローになった顛末を紹介するTV番組で、本当の
ことを言おうとする彼だったが観客席の美女二人を見て、
大げさなヒーロー談を始めるムッタ。俗人丸出しで面白かった。

映画「ライトスタッフ」でも表現されていましたが、宇宙飛行士も
やっぱり人間。注目されたいとか、ゆとりある暮らしが欲しいとかの
俗性がある意味パワーになっているんですよね。

ムッタ君、一躍日本でも知名度アップ!理事長の一声でなんと二次もクリア!
きっと理事長も兄弟宇宙飛行士誕生!という事になればJAXAへの
世間からの注目度もこれまたアップ。行く行くは予算を獲得するための
好材料になりますよねきっと。深読みかもしれませんがここでも
人間の俗性が表現されているのでは思いました。

いや〜日曜朝の宇宙タイム(勝手に命名)「宇宙兄弟」・「フォーゼ」
は見逃せませんね。