5月10日対スワローズ戦を観戦。

ドラゴンズファンである私が久しぶりの野球観戦。
CSのJスポに加入しているのでドラ戦はほぼ全試合TV中継があります。
試合開始から終了まで自宅で観戦できるので球場に足を運ぶ事が減りました。
それと、
私が行くとなぜか負け試合になる。
ということもありドラを勝たせるためにもあまり行かなかったのです。


試合開始1時間半程前のドーム、いい天気です。
こんな好天の日は屋外球場で見たい。



ドーム敷地内にはいろいろな施設があります。ステージもあり試合前にドアラやチアドラのショーがありますが本日はありませんでした。ちょっとガッカリ。
間もなく始まる交流戦では全試合前ショーがあるそうです。

ドーム内のドラゴンズミュージアムです。見学者は私を含め数名。少なっ!!

バットの出来るまで。

歴代のユニフォームの展示です。

2007年日本一の優勝ペナント。今度はいつ?

昨シーズン、セリーグ優勝トロフィー。今年もぜひ!!
ミュージアムは他にも多数の展示品があります。
当日のチケットがあれば無料なので試合開始前に見る事をおすすめ。

試合開始直前のチアドラのダンス。

平日のナイターとは言え見事なまでにガラガラ。特に5階席は悲惨でした。

応援するドアラ先生。7回終了時1対0でリードしております。

しかし!試合は結局1対3で逆転負け!
私が来ると「勝っているものも負けとなってしまう」
恐ろしい波動を発動させてしまいました。



試合後シャオロンとドアラが握手とサインを
一生懸命やっておりました。