フリマは意外と力仕事。筋肉痛がたまらんです。


会場のポートメッセなごや1号館(こちらで出店しました)

4月28・29日の両日名古屋市港区ポートメッセなごやで開催された
「マンモスフリーマーケット」に友人と出店しました。
両日とも天候は上々、人出も多く楽しい時間を過ごす事ができました。

初日は最寄り駅の地下鉄築地口に午前7時半に到着する予定でしたが、
自宅を出るまでや道中で様々なアクシデントが発生。結局40分ほど遅刻して
しまいました。友人よスマンかったです。改めてお詫びを。で、車で迎えに
来てくれた友人とともに会場へ。

私の遅刻により出店準備は大幅遅延するはめに開場時間の午前10時をすぎても
準備ですったもんだ。と、まぁ出だしは大変でしたが、GWということもあり、
来場者もぞくぞくと入場してきました。

初日のブース。後ろが広いスペースなので荷物などを置いておくのに最適でした。

多数の入場者がありました。
出品した様々なアイテムに多くの人が興味を持っていただき楽しい一日目でした。


2日目は一日目のホビー中心のコーナーから移動して出店します。今日は集合時間には到着し初日の汚名は返上。初日終了後に商品もすでに移動してありましたから準備は順調です。2日目のブースは前日の7割程度の広さだったのでレイアウトに苦心しましたが、そこはフリマベテランの友人がテキパキと。

2日目のブースは一般出店エリアなのでちょっと手狭。商品のボリューム感はハンパないですね。

 2日目は前日より入場者がさらに増え、会場のドーム内はちょっと暑かったですね。私は昨日より会場内を多く回り同時開催のイベントなども見学、フリマの雰囲気をたっぷり味わいました。両日とも荷物運びとかで力仕事も多く出店ブースではほぼ立ちっぱなし。久々の全身筋肉痛を味わいました。

アイドルのステージもありました。

外でやっていた落花生の詰め放題に挑戦!200円でした!