アクセルワールド第1話を見た。

BS11Chで視聴。電撃文庫20周年記念と銘打っての放送開始。私は原作小説、コミックとも触れていないでの今回がまったくの「アクセルワールド」初体験です。
現実世界では苛められそれを受け入れ生きている主人公ハルユキ。彼の楽しみは仮想世界でのゲームに興じ日々最高得点を出す事に心の安息を得ている。そこに現れた上級生黒雪姫、ハルユキの才能を見いだし彼を新たな仮想世界へ誘う。ってのが第1話のおおまかな話。第1話はまぁ、普通に始まったと言う感じですかね。
特に強烈なインパクトはなかったと思う。小説、コミックともかなりの発行部数を誇る人気作なのだそうです。きっと面白いのだと言う事に期待を込めて次回も視聴です。
オープニング曲May'nはやっぱりうまいなぁ〜。