アクエリオンEVOL 何!今度は無防備合体!!

新作アクエリオンは毎回面白い。

前作のアクエリオンはどこかストーリー全体の流れが澱みがちな回も
あったりしていたけど、新作は今の所サクサクとしかも面白い。
さりげないギャグを織り交ぜながら前作「創世のアクエリオン」との絡みも
予測させつつ、今後の展開に期待しない訳にはいかない。
シリーズ構成の岡田麿里さんの功績が大きいと思う。ご存知のように
とらドラ」や「あの花」を成功に導いた功労者。また、脚本を担当している
横谷昌宏さんはケロロ軍曹第3シリーズからの構成を担当していますね。
このギャグセンスとSFを融合させているのは横谷さんならでは。
また来週が楽しみです。